ルービックキュービスト認定書取得への道
引換券が無くてもルービックキュービスト認定書はもらえるんです!
 

 

今またブームがきているルービックキューブ、これが揃えるようになるとルービックキュービストとしての認定書がもらえるのご存知ですか?せっかく6面揃えられるようになったのにこの認定書の存在を知らない人も多いのではないかと思います。また認定書をもらうにはルービックキューブを購入した時についている引換券が必要なのですが、私がそうだったように、認定書の存在を知った時、6面揃えられるようになった時にはこの引換券をすてちゃってて持っていない。。。って人も多く?いるのではないかと思い、応募方法など私が取得するまでの道のりを紹介したいと思います。

昔はどこの家にも必ず1つはあった(?)ルービックキューブ、私が子供のころに大流行し私も子供のころ頑張っていました。ですが勿論そろえる事もできず、存在は忘れていました。

大人になり、またブームが来たようであらゆるところで見かけるようになり、私も懐かしくなって1つ購入しました。今度こそ揃えるぞ!もう大人だから出来るだろ!!と頑張っていたのですがダメで。。。結果ネットや本で揃え方を学び揃える事ができるようになりました。忘れないよう毎晩揃え、遅いですが数分で揃えられるようになりました。

そんなある日認定書の存在を知ったのですが、引換券は存在に気づかず捨ててしまっていました。

認定書は欲しいけど、その為にルービックキューブをもう一つ買うのも。。。 悩んだ結果まずはダメもとで認定書を発行しているルービックキューブの会社メガハウスに電話する事にしました。

Emailでの連絡方法は見つからず電話するしかなかったのですが、最初の日は話中、次の日も話中。。。一日数回しかかけずあまり粘らなかったのでタイミングが悪かったのだと思います。3日目の8月11日無事繋がりました。

電話で事情を話し引換券を送ってもらえないか聞いてみました。担当の者へ聞きに行ってくれたようで少し待たされ、結果、引換券を送る事は出来ないけど、今回電話で話し許可をもらったことをメモに書き、他に必要な写真2枚、500円分の切手を送ればOKとのことでした。

そして8月25日全てを用意し発送しました。9月9日到着!番号は 024535 でした。やはり大体2週間ちょっとで届く感じですね。

ちなみにこの認定書、欽ちゃんこと萩本欽一さんは180番という若い番号でお持ちだそうです。

下記が ルービックキューブのメーカー Mega House の応募ページ内容です。
ルービックキューブの「ルービック・キュービスト認定書」について

お客様各位
平素は弊社商品をご愛顧いただきましてまことにありがとうございます。
弊社では、ルービックキューブ(3×3)を6面そろえた方に認定書を発行しております。
■写真2枚
・色をくずしたルービックキューブを持った上半身の写真
・6面完成させたルービックキューブを持った写真
■ルービック・キュービスト引換券
(「ルービックキューブ(3×3)」同梱の攻略書に付いております。)
以上と500円分の切手を同封し、下記の住所までお送りください。
また、認定書をお送りさせていただく為、
お客様のご住所・お名前・電話番号をお書き添えくださいますようお願い申し上げます。
=========================
〒111-0043
東京都台東区駒形2-5-4 バンダイ第2ビル
株式会社 メガハウス
「ルービック・キュービスト認定書」係
=========================
※お送り頂いた個人情報は、今回のアフターサービス以外には使用致しません。
これからも弊社製品をご愛用いただけますよう、よろしくお願いいたします。

メガハウス お客様相談センター
〒277-0863 千葉県柏市豊四季241-22
TEL 04-7146-0651
電話受付時間:月曜日〜金曜日(祝日を除く)10時〜16時


ちなみにこんな感じの封筒で届きました。
 

Copyright c 2010 KumaKuma All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system